卒園しました!!

昨日、卒園したばかりの女の子がレッスンに来ました。
女の子は2つ年上のお姉さんといつも仲良くレッスンに来てくれます。
卒園が近くなった頃、妹さんはわくわくそわそわ、レッスンに来る度に
「もうすぐ卒園だよ。お母さんも忙しいんだよ。今日は歌をうたったよ。」と、
楽しい報告をしてくれました。
(お母さんも卒園の係りになったようで、いろいろ準備が大変なようでした!)
妹さんは、卒園を楽しみにしながらも、お友達と別れることや、先生と別れる
事を考えると、さびしくなってしまうようでした。
卒園の日には、幼稚園から自分の写真入りオルゴールをもらったそうです。
(お姉ちゃんも同じ幼稚園なので、同じオルゴールをもらったそうです。)
妹さんは「お姉ちゃんと同じなんだよ、うれしいなー!」と言って、
ニコニコとしながら教えてくれました。
4月から、お姉さんと同じ小学校へ通います。
ピンクのランドセルをしょって、お姉さんと仲良く(時々はケンカもしながら・・・?!)
元気に通う女の子の、楽しそうな姿が今から目に浮かびます!!
(私の小さい頃は、赤いランドセルしかありませんでしたが、最近では
沢山の色があり、いいなーと羨ましい私でした。 笑 )

virgo    heart01     virgo     heart01      virgo      heart01       virgo

ページ上部へ