6年で一生分、ママを愛してくれたんだね・・・

(読売新聞より)
変な顔で周りを笑わせてくれるのが好きだったね。
毎日くれた『ママ大好き』っていう手紙や似顔絵、
こっそり捨ててごめんね。
永遠にもらえると思っていたから。
卒園式で『いつも大変なお世話ありがとう』って
言おうとしていたって、先生から聞いたよ。
愛ちゃんは6年で一生分、ママを愛してくれたんだね。
一生、ママの宝物だよ。

という記事を読みました。
私にも同じ年頃の息子が1人います。
親子であれば、親である私が先に旅立つものと思って暮らしてきました。
ですが、あの日突然、自分の全てである我が子を震災で奪われた
お母さんの心の傷を思うと、どんな言葉にも代えられない悲しみを感じます。
記事を読みながら、私は涙を止める事ができませんでした。


 

ページ上部へ