コンクールを受けます!!

3月の中旬にコンクールを受ける小3の男の子がいます。              cat         notes
今日は私が音大時代にお世話になっていた先生の所にレッスンを受けに行きます。   notes      cat
先週からそのレッスンに向けて、特訓が続いています。
ちょうど同じころ、『6年生を送る会』のピアノ伴奏も頼まれていたので、
男の子は「うわー、忙しいー!」と言いながら、でも、ピアノが大好きなので      cat            notes
(勉強より大大大好きー!といつも男の子は言っています・・・笑)
レッスンの時間ぎりぎりまで弾いています。
最近、男の子の家の練習室が防音になり、沢山練習ができてとても喜んでいるそうです。    notes
今回のコンクールでは、ベートーヴェンの『悲愴』第3楽章を弾きます。
オクターブがぎりぎりのところもありますが、手首を少し下げて一生懸命取り組んでいます。
そんな時はとても集中していて、小3には見えない時がありますが、
さすがに何回か通しの練習が続くと、集中力がとまってかわいい「小3」に戻ってしまいます(笑)   cat
そんな時はネコ先生の頭をなでて「頑張るよー!ぼくのベートーヴェン、聴いてねー!かわいいねー!!」と
話しかけて気分転換をしています。
本番まであと少しです!!
私も一緒に受ける気持ちで、男の子をサポートしていきたいと思います!!     cat     notes       cat

ページ上部へ