カルメン!

ふたごの姉妹の生徒さんがいます。
いつもおそろいの洋服を着て、にこにこ笑うとてもかわいらしい女の子たちです。
この話は、お姉さんのレッスンの時の話です。
楽譜の中にカルメンの『ハバネラ』を弾きやすくアレンジしてあるものがありました。
お姉さんは、「私、この曲知ってます!」と言ってメロディーを歌ってくれましたので、
私は「じゃあ、練習してみよう!」と言って、前回のレッスンから練習を開始しました。
左手のリズムが特徴的なのと、右手の半音階のメロディーも印象的な曲です。
お姉さんは、とても表情ゆたかに、雰囲気を作って演奏してくれました。
今まであまり触れた事のない感じの曲なので、お姉さんにとって
とても新鮮な音だったようです。
私は「うまいねー!!雰囲気、出てるよ!カルメンっぽいよ!」と言いますと、
お姉さんは「そうですかー?」と言いながら、でも、とても嬉しそうに答えてくれました。
来週は合格目指して、さらにパワーアップしてきてくれると思います!!
 
virgo     notes      virgo       notes         virgo        notes

ページ上部へ