踊りだしちゃいます!

今年の発表会に向けて、やる気まんまんの小2の女の子がいます。
バレエも習っているので、特に『くるみ割り人形』が大好きな女の子は      shine      notes
「先生!発表会の曲、決めました!!」と、元気よく話してくれました。
女の子は「今年は『くるみ割り人形』の『アラブの踊り』を弾きたいです!」と  notes      shine
言いますと、さっそくアラビア風の手つきでメロディーを歌いながら踊りはじめました。
前回は『花のワルツ』に挑戦して、初めてペダルをつけたり、今まで練習
してきた曲の中で、一番長い暗譜に挑戦したりと目標を持って頑張った女の子です。        shine
私は「じゃあ、『くるみ割り人形シリーズ』として、今年も頑張ろうね!」と言いますと、
女の子は「はい!お母さん、衣装はアラビアみたいなのがいいよね!」と          notes
にこにこでした。                                      shine
お兄ちゃんは今年、受験を控えているために発表会は出られませんが、
女の子は「お兄ちゃんの分も頑張るよ!」と、とても頼もしいかぎりです!          notes
私も今から発表会の楽しみができて、わくわくしています!          notes



 

ページ上部へ