嬉しいひな祭り

今日はひな祭りです。
女の子の生徒さんのお宅では、ひな人形を飾っていらっしゃる方もおられるようです。
私もひな祭りを楽しみたくて、レッスン室に桃のお花を飾ってみました。
ある女の子は、「先生!先週の日曜日に、お母さんと一緒に
ひな人形を飾りました!お皿にひなあられも入れてあげました。」と
とても嬉しそうに話してくれました。
もちろん、ひな人形が出てきた事も嬉しいのですが、
お母さんのお手伝いが出来た事が嬉しかったようです。
(小さい頃は、さわっちゃダメ!と怒られていたそうです。)
その話を聞いて、私も小さい頃、同じだったなと思い出しました。
お母さんも「せっかく出したのに、3日でしまってしまうのは
もったいないですね!もう少し飾ってあげたいですね!でも、
お嫁にいけないと困るから。」と笑いながらお話しされていました。
私もこのお母さんのように、娘にひな人形を飾ってあげる日が
来ることが、とても楽しみです!
(まず、彼氏ができることが先かな・・・笑)

 cherryblossom      virgo      cherryblossom      virgo      cherryblossom       virgo
 

ページ上部へ