こんどは花丸ね!!!

男の子3兄弟の生徒さんがいます。                                 book
下の2人がいつもお母さんと一緒にレッスンへ来ます。         notes
真ん中の男の子が終わって、一番年下の男の子の番になりました。       cat
いつもはものすごく元気よく「お願いします!」を言っている時から
にこにこしながらピアノへよじ登ると、練習してきた曲を一気に弾くのですが、
その日は何だかもじもじして、なかなかイスへ座りません。
私は「〇〇くん、どうしたの?」と聞きますと、後ろからお母さんが小声で         book       notes
「ほら、言って。」と男の子の背中をとんと小さくたたきました。
男の子は「がふく、わすれちゃいました・・・」としょんぼりした声で言いました。
(まだ小さいので、うまく楽譜と言えないんです。)
家で練習して「カンペキ!!」と思ってそのまま元気よく来て               notes
しまった様です(笑)
私は「いいよ!先生のお家にも同じ楽譜はあるから、いっぱいぎりぎりまで
練習してきていくれたんだね!先生、嬉しいよ!」と
言いますと、男の子は元気を取り戻して「はい!」とにこにこと笑ってくれました。   book
話の途中から、男の子が座っているとなりには、いつの間にか
ネコ先生も参加していて、男の子の笑顔に「にゃー」と答えてくれました。  cat      notes

 

ページ上部へ