復興に向けて。

東日本大震災から8か月が過ぎました。
ニュースでは被災地の様子が毎日、伝えられています。
仮設住宅が建ったり、漁港が少しずつ復旧したり、
学校が再開されたりと前進している一方、
原発の中の様子を見ていると、その爪痕の深さを痛感します。
まだまだ辛い状況の中に置かれ、先の見えない毎日を
送っていらっしゃる方々の事を思うと、あの日の出来事
さえなければ・・・という思いに行きついてしまいます。
これから先、どれくらいかかるか分からない復興への道のりですが、
今の私達の第1歩が次の第2歩、第3歩へとつながる事を信じて、
私自身、今できる事をつみ重ねていきたいと思います。

 

ページ上部へ