ママ!大好き!

毎年サントリーホールの発表会に出演している小6の女の子が
います。
とっても働き者で、ママが仕事に出かけて家にいない時でも
「今日は廊下の雑巾がけをしてから来たよ!」と話したり
週末には「ママと今日は夕飯を作るんだ!」と、ママの
お手伝いが大好きな女の子です。
勉強が忙しくなってきて、ちょっとピアノのペースがおちて
いたので「ママに発表会ですてきな曲を聴かせてあげようよ!」と
少しハッパをかけました。
女の子も「そうだね!おばあちゃんも来てくれるから
頑張らなくちゃ!」と言って、この前はレッスン後も
少し残って練習をして帰りました。
だいぶ本調子になりつつあります。
ファイト!ファイト!!

virgo  note  ribbon  restaurant  book  pencil  cake  notes  bag  cherry  
  

ページ上部へ