天国のハムちゃんへ。私のピアノ、聴いていてね。

いつも元気にレッスンに来られる小5の女の子とお母さんがいます。
私が飼っているとても長生きなネコの事も「かわいいね!」と言って
トントン(ネコが大すきな腰のマッサージのようなものです。)をしてくれます。
昨日レッスンに来た時になんとなく沈んでいたので、
「どうしたの?」と聞きますと、女の子の家で飼っていた
ハムスターが、その日の朝死んでしまったそうです。
2年半生きたというので、ハムスターとしてはとても
長生きなのですが、「いつまでも元気でいてほしかったです。
寂しいなあ。」と、女の子は悲しそうに涙をポロポロ流していました。
私も「そうだね。本当にそうだね。」ともらい泣きをしてしまいました。
女の子は「今年の発表会は、ハムちゃんのために
弾いてあげます。」と話し、泣きながら私に笑顔を見せてくれました。
きっと、優しい女の子の気持ちは、天国のハムちゃんにも
届くことと思います。

virgo  notes  clover   virgo   notes   clover   virgo   notes   clover   virgo



 

ページ上部へ