部活(音楽家庭教師DOLCE)

運動の部活でがんばる女の子がいます。
この春から中3になるので、部活でも
中心になるそうです。
でも、中3は夏の大会を最後に、引退しなくては
いけないので、女の子は今からあることが心配です。
女の子は「先生、運動の部活を引退した後って
受験勉強するので太るそうなんです!先輩は5キロくらいは
太るって言ってました!あー!!」と言って
天井を見ました。
私も「そうだね、ほとんど動かないで勉強する
生活になるものね。でも、高校へ行って
また運動すれば、大丈夫なんじゃない?」と
言うと、
「それまでが問題です!太る3つの条件というのがあって
カラアゲ・マヨネーズ・おばあちゃんなんです。」と
教えてくれました。
「”おばあちゃん”は、おばあちゃんの所へいくと
お菓子があったり、夜食がどーんとラーメンだったり
食べ物がいっぱいあるからなんですよ。
嬉しいから、ちょっとくらい太っても気にしない!」と、元気よく
笑っていました。
virgo       riceball       book        cake       virgo

 

ページ上部へ