ふたごちゃんの連弾!

ふたごの女の子がレッスンに来ています。
とてもまじめにこつこつ練習してきてくれる2人です。
今、5年生なので、秋の連合音楽会の合奏の
ピアノ連弾伴奏を練習中です。
先日、1人ずつの練習が終わり、椅子を
並べて連弾の練習に入りました。
おっとりタイプのお姉さんと、チャキチャキタイプの
妹さんの2人です。
今、特に練習しているのは、2人の音を出す
タイミングをぴったり合わせることです。
さすが、ふたごちゃんだけあって、息もぴたっと
合います。
最初からばっちりだったので驚かされました。
私も昔、よく同じ学校の友達と連弾を練習していました。
チャイコフスキーの『くるみ割り人形』でコンクールに
出場した事を思い出しました。
今日の夜、そのお友達と夕食を共にする事になっているので、
今から楽しみにしています。


notenote   virgovirgo   notesnotes   budbud   ribbonribbon





 

ページ上部へ