ぼくの家にもネコ先生!!

来年には19歳になる、とても長生きのネコがいます。
若いころはとてもやんちゃなネコでしたが、おじいちゃんになり、
とても大人しく、貫禄が出たネコ先生になりました。
今まであまりネコが好きではなかった子供たちも、
「こういうネコちゃんならかわいいね!!」と言って
ネコの頭をなでてもらっています。
小さな子供たちが「かわいいー!!!」と言って
情熱的(?!)に、なでても、ちょっと困った顔をしますが、
たいがいは大人しく寝ています。
とてもピアノが大好きで、一生懸命に練習する男の子の家でも
長生きのネコ先生のようなネコがほしいと、ネコを飼う事になりました。
白と黒の、5か月の女の子で、ポイントはおなかにあるハートの模様
がある事だそうです。
「先生のところのネコちゃんみたいに、ぼくのピアノを聴いてくれる
かなあ?」と、男の子はとてもうれしそうに話してくれます。
ネコ先生にも、ついに弟子ができたようです。(笑)
 

cat    house    cat    house    cat    house     cat    house

      

ページ上部へ