お父さんに聴いてほしいな!!

いつもお母さんと一緒にレッスンへ来る小2の男の子がいます。
今年の夏、おじいちゃんの絵の個展のオープニングパーティーで
ピアノの演奏をプレゼントした男の子です。
「今日はお父さんと一緒に行きますので、よろしくお願いします。」と
お母さんから連絡がありましたので、どうしたのかな?と
思っていますと、どうやら曲が上手になってきたので、お父さんに
聴いてもらいたくて、お願いしたようです。
ちょっと緊張しながらも、お父さんにほめてもらえるように
一生懸命弾いている男の子は、とても生き生きして
きらきらした音でした!!
大好きな人が応援に来てくれると、子どもたちは力を発揮
できるようです。
私も子供の頃、発表会に両親が来てくれると、頑張る力が
いつもよりわき出てきたことを懐かしく思い出しました。
 
notes   clover   notes   clover   notes   clover   notes   clover   notes

ページ上部へ