両親へのプレゼント。

男の子3兄弟の一番上の中1のお兄ちゃんが
レッスンに来ました。
今、ショパンのノクターンを練習中です。
以前、「どんな曲を弾いてみたい?」と聞いたところ、
「ショパンのノクターンがいいです。」と言っていました。
どうやらお母さんの好きな曲らしく、そのリクエストに
答えてあげたいという気持ちのようです。
もう1人、別の中2の男の子も、やはりお母さんへの
曲のプレゼントのつもりで曲選びをして、
今練習中です。
親子ですから、仲が良かったりケンカしたり・・・・・
いろいろあると思いますが、それでも、お父さん・
お母さんの事は大好きで、何かしてあげたいんだなあと、
なんだかあたたかい気持ちになりました。
私も今度実家に帰ったら、父の好きな
ベートーヴェンの『テンペスト』を弾いてあげたいと
思います。

notes   basketball   run   baseball   note   tennis   shine   notes

 

ページ上部へ