いい流れをつかもう!!

中3の男の子で、合唱の伴奏をする生徒さんがいます。
一生懸命練習して、クラスのみんなのために頑張っています。
あと1週間くらいで本番なので、学校でも全体練習が
始まりました。
「どうだった?」と聞きますと、はじめの頃は「テンポが
速いって言われました。」とか「ソロのところが緊張して
音が抜けました。」など、へこんでいましたが、
この前の練習では「結構、うまく弾けました!」と
調子がぐんぐん上がってきたようです。
レッスンの時でも、時間ギリギリまで「ここのペダルは
ここではずすの?」など、心配なとろこを質問します。
(必死なんだ!)という思いが強く伝わるので
私も男の子が玄関でくつをはくぎりぎりまで「あと、心配なところはない?
わからなかったら電話していいんだよ!」と声をかけます。
中3なので年末年始は高校受験です。
この伴奏がうまくいく事で、男の子にいい流れを作って
あげられるように私も頑張ります!


run   notes   run   notes   run   notes   run   notes
 

ページ上部へ