終わるかなぁ?

ピアノレッスンに来る高校生の男の子がいます。
この春、受験を終えて高校生になった男の子は
部活に入って、毎日忙しく過ごしています。
「夏休みの宿題は沢山出たの?」と聞くと
「はい。夏休みに入る前にもう渡されています!
レポートは終わらせたのですが、他はまだなんです。
夏休みが始まると、午前中が学校の夏期講習、午後は部活、
数日の講習が終わってふうっと思っていたら
すぐ部活の合宿ああって、1日中走ってました。
今日(レッスンの日)からオフなのですが、午後から両親の田舎に両方
泊りがけで家族大移動です。
帰ったらまた部活で、うーん、宿題をする時間がないー!!
愚痴になってすみません!!」と言って頭をかきながら笑っていました。
なんだか、普段よりも休みの期間は忙しいようです。
暑さに負けずに頑張れ!!
basketball       tennis       soccer        sports        baseball

ページ上部へ