毎日深める家族の絆。

週末の夜にレッスンに来る兄妹がいます。
お兄ちゃんは、サッカーの練習や試合をしてからいつも走ってやって来ます。
お父さんがサッカーチームの監督でもあるので、お兄ちゃんは
サッカーもピアノもさぼらず頑張っています(笑)
妹さんも大好きなお兄ちゃんを見習って、ちょっとゼンソクでもがんばってきます。
そんな2人を、お母さんはいつもニコニコあたたかい笑顔で
サポートしています。
妹さんはいつもレッスンの後に食べるお母さんの夕飯が
とても楽しみのようで、「今日はカレーだよね!おなか
すいちゃった!」とにこにこで話します。
何気ない毎日の食事、でもお母さんの心のこもった
あたたかい食事は、子どもたちにとっては特別な食事です。
その積み重ねで子供たちは少しずつ母の味を覚え、
あたたかい家族の絆を深めていくんだ、と思います。
私もピアノの練習の後に食べる母のグラタンは大好物で、
今でもあたたかい思い出です。

soccer   virgo   note   maple   notes   clover   restaurant   sun   
 

ページ上部へ