先生!花丸はオレンジがいいな!

音当てが大好きな小2の女の子がいます。
ピアノのレッスンの合間に「じゃあ、ノートしようか。」と言いますと
「はい!」と言って自分のウサギのふでばこからエンピツを出します。
最近は四分音符のほかに八分音符や四分休符も入って、
曲らしくなってきました。
音がわかるので、今は「リズムに注意して聴こう」を目標にしてがんばっています。
左手の指で『1ト 2ト・・・』と数えて、拍を取る練習をしています。
答え合わせで100点の時は、とてもうれしそうで、シールをはったり
「次は何色で花丸しようか」と聞きますと「うーん。オレンジがいいな!」と
かわいらしいリクエストをしてくれます。
私も「オーケー!大大花丸しようね」と言いますと
女の子の笑顔もパッと明るくなります。
これからも女の子のノートにいろいろなシールや
いろいろな色の花丸がさくといいなあと思います!
(私もいろいろな花丸が描けるように練習中です!)coldsweats01

virgo    heart01     notes     shine    clover    ribbon    book    pencil    note      

 

ページ上部へ