(ピアノ出張・ヴァイオリン家庭教師・声楽レッスン・音楽・キッズ・シニア・ドルチェ・東京エリア)

憧れのショパンの曲を練習されている大人の生徒さんがいらっしゃいます。
「子どものころには絶対弾けないと思っていましたが
少しずつできるようになって、本当に嬉しいです。
あきらめないで大人になってからでも始めてみてよかったです。」と
おっしゃっています。
子供たちからも「いい曲だね!」と言われてとても嬉しい、と
おっしゃっていました。
お仕事と育児にお忙しい毎日ですが、時折触れるピアノが
よい気分転換になり、リフレッシュできているそうです。
私も生徒さんの喜んでいらっしゃるお顔を見て
大人になってもあきらめないで頑張れることは
素晴らしいなぁ、と考えさせられました。
私も頑張るぞ!

 

 

ページ上部へ