2人でトルコ行進曲!!

モーツァルトのトルコ行進曲を練習している小6の男の子がいます。
ピアノレッスンにはいつも弟さんと2人で仲良く(時々、ケンカしながら)
自転車で来てくれます。
その男の子は1オクターヴが届くようになったので、あこがれの
トルコ行進曲に挑戦する事になり、
「先生!この伴奏、前のトルコ行進曲より難しいですね!!
伴奏もバージョンアップしてます!」と、案外嬉しそうに
話してくれました。
(男の子は以前、簡単にアレンジしてあるベートーヴェンのトルコ
行進曲を練習した事がありました。)
すると、今度は弟さんが、
「ぼくもトルコ行進曲、弾きたいなー。」とアピール!!
私も「そうだね!前にお兄ちゃんが弾いたベートーヴェンの方を
練習してみようか!!2人でトルコ行進曲だね!!」
というと、2人は「イェーイ!!」と言って、ハイタッチをしていました。
やっぱり仲良し兄弟です!!
note         note         note         note          note


 

ページ上部へ