1人1人の金メダル。

最近、ピアノの練習にもえている女の子がいます。
楽譜もだいぶすらすらと読めるようになりました。
「あ!ここにもドミソがあるね!」など、気が付いたことをどんどん
話してくれます。
何事も、理解がちゃんとできてくるとそこに『面白さ』が加わってきます。
先日、テレビで見た男子体操競技で、史上初の金メダル3連覇をされた
選手のお母様も、「体操が大好きで、面白いから努力や練習も
楽しんでいるようです。」と話されていました。
もちろん、金メダルを取る努力とは、並大抵の事ではないですが、
この女の子もピアノをもっと好きになってくれて
『ピアノ大好き』の金メダルを取れるように、私も練習方法の
アイデアを出していきたいと思います!
ちなみに・・・
今の女の子のお気に入り練習方法は、曲をいくつかの
部分に分けてそれを1つ1つ合格させていくやり方です。
小さな目標でもそれが積み重なって事で達成感を生み、
次への努力の力の源となっています!

run   basketball   notes   tennis   note   baseball   shoe   virgo   shine

     

ページ上部へ